【重要】ご注文確認メールが届かないお客様へ – 牛源 - ushigen

【重要】ご注文確認メールが届かないお客様へ

いつも牛源をご利用いただき、誠にありがとうございます。

携帯メールアドレス(docomo/au/softbankのキャリアメール)、Outlook、hotmail、Yahoo Mail、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様より当店からのメールが正常にお届け出来ていないとのご連絡をいただく事がございます。

携帯のキャリアメール、認知度の高いフリーメールは、迷惑メールの偽装アドレスとして使用されることも多く、利用者数も多いため、フリーメールサービス独自の迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっております。

<認知度の高いフリーメール一例>
・Outlook(outlook.jp、outlook.comなど)
・Hotmail(hotmail.comなど)
・ヤフーメール(Yahoo.co.jpなど)
・Gmail(gmail.com)
・Apple Mail(icloud.com、me.comなど)

フリーメールの未着問題は、メールサービス提供側のシステムによる部分が多く、当店だけでは解決できないのが現状です。

ご使用のメールサービスのセキュリティレベルが高く設定されている場合は、セキュリティレベルを下げることで、受信が可能になることがあるようですので、お試しいただけますと幸いです。

また、お客様のメールアドレスで@(アットマーク)より前に”.(ドット)”を含みますとそのメールアドレスを提供されている会社のサーバー仕様により受信することができない場合があるため、別のメールアドレスのご利用をお勧め致します。

牛源ではご注文後、info@ushigen.jpよりご注文内容のご確認メールを自動送信しております。
万が一メールが届かない場合は、以下メールアドレスへお名前、お客様のメールアドレス、お電話番号をお送りいただけますようお願い申し上げます。
担当者よりご連絡させて頂きます。

メールアドレス:info@ushigen.jp

また、メールが届かない場合、恐れ入りますが以下のメール設定をご確認くださいますようお願い致します。
※当店では、お客様のメールの設定についてはサポートを行なっておりません。

メールサービス別ヘルプページリンク集

メールサービス別に 、ヘルプページへのリンクをご用意しました。 お使いのパソコンやスマホのメール設定を宜しくお願いいたします。

携帯電話、スマートフォンのキャリアメールをご利用のお客様

メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、(ushigen.jp)のフィルターを解除し、【info@ushigen.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

フリーメールアドレスをお使いのお客様

迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店から配信されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、 一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定にて、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性もございます。お心当たりのある場合は、以下までご連絡をおねがいします。
メールアドレス:info@ushigen.jp
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

Outlook(○○○@outlook.jp、○○○@outlook.comなど)をお使いのお客様

迷惑メールの基準が厳しく、本来届くべきメールが受信前に削除され、迷惑メールフォルダに分類されることなく、お届けできない可能性がございます。

ホットメール(○○○@hotmail.com、○○○@hotmail.co.jpなど)をお使いのお客様

Hotmailは、2013年2月から「Outlook.com」に移行しています。
Outlookメール同様に、迷惑メールの基準が厳しく、本来届くべきメールが受信前に削除され、迷惑メールフォルダに分類されることなく、お届けできない可能性がございます。

Apple Mail(○○○@icloud.com、○○○@me.comなど)をお使いのお客様

iCloud.com関連のメールアドレス(@icloud.com、@me.comなど)は、迷惑判定のフィルターが厳しく、当店からのメールが迷惑メールに入ってしまうことがあります。また、サイトURLを含むメールは迷惑メールにすら入らず削除され、未着になってしまうこともあります。当店より何度メールを送信しても、ブロックされるため、皆様へ届いていない事案が発生しております。設定を見直していただくほか、別の違うドメインのメールアドレスのご検討ください。

Yahooメール(○○○@Yahoo.co.jpなど)をお使いのお客様

Yahooメールにつきましても「迷惑メール」に分類されることなく、お使いのメールサービスで受信する前に削除されている可能性がございます。ご覧の上お使いの機器・メールの設定をお願いいたします。ご不明点はYahooへ直接お問い合わせください。

Gmail(○○○@gmail.com)をお使いのお客様

迷惑メールに分類される場合は、連絡先にご登録することで受信可能になるようです。 Google contactから、当店のメールアドレスを連絡先にご登録ください。

以下は、Google のヘルプサイトです。ご覧の上お使いの機器・メールの設定をお願いいたします。ご不明点はGoogleへ直接お問い合わせください。